2019.09.20 ハコスカ先輩シーケンシャルコンバート
ハコスカ先輩のハコスカ?にオーエスさんの7速シーケンシャルを取り付けるために今回は大阪まで引き取りに
帰りの阪神高速3号が駄々混みやったんで芦屋で下道に下りて芦有登山
ええ景色やったけど積車ではきっついで・・・(汗
物は届き
まずはクラッチの確認
インプットシャフトのスプラインがLとはちがうのよ
なので現物のクラッチを確認してディスクの変更から
これからが大変・・
まずは到着したギアボックスを箱から取り出す
重いのでホイスト使って
ハコスカの狭いトンネルに収めりために
FD用のマウント部分を切り取ります。
あてがってみるとドンピシャ!
まずは固定用のブラケットを制作
画像がぶれてますが今回はEXパイプ上側を通るように制作
フロアの開口部も広げていきます
リンケージ式のシフトレバーなのでターンバックルの長さなどを調整して制作
純正コンソールがつくように高さを考えてシフトレバー支持を兼ねたボックスを制作してみました
プロペラシャフトは等速ジョイントを指定なのでBNRやらのシャフトを加工して使用しました
ほぼ完成♪
Nostalgic Speed Vol023 に掲載していただきました。
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2023年9月
- 2023年3月
- 2022年12月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年1月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年2月
- 2017年12月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年7月
- 2017年5月
- 2017年2月
- 2016年7月
- 2016年4月