株式会社プロショップナカガワ

BLOG

2019.09.20 積車で長旅~青森県

遠く青森県から仕事の依頼
昨年の春から手が開くのをお待たせしていました
大事にしている愛車を預かって作業をするのですが車の移動方法も課題のひとつです
陸送業者に預けるのも一つの手ですが取り扱いに少しの心配は否めません
自分のところではオーナーさんと顔を合わせてお話もできるので
         なるべくなら直接引き取りに積車でうかがう様にしています。
もちろん費用はかかってきますが安心感が断然違うと思っています。

ってなわけで!先週の朝早くに出発
山陽道から播但道・中国道~舞鶴道~

中国道西脇付近での朝焼け

敦賀から北陸道
見慣れない景色が続き天候もよく絶好のドライブ

新潟・米山SAあたりでちょうどお昼ごろ

少しお昼をずらして日本海東北自動車道から国道7号線に
昭和レトロな三面川ドライブインで遅めの昼食
中華そばがめっちゃ美味かったで~

秋田道に入る頃には日も傾き

午後8時前に青森市内へ到着
翌朝車を積み込み短い時間ですがオーナーさんとお話して10時ごろ青森を出発
津軽SAでおみやげを~

青森を出るころに少し雨にあいましたが
秋田道にはいる頃には雨も上がり曇りの中ガッラがらの秋田道をひた走り
途中で秋田の田んぼリアル状況をH田さんに報告?・・(笑
その日は新潟で一眠りです・・

翌朝快晴の中早めに新潟を出発ですが・・
宿から北陸道までが通勤ラッシュで動かん動かん・・

でもまあ午後6時前には工場に帰ってこられました♪

初めての東北ドライブ
けっこう距離もあったけど・・おもろかったで~♪