株式会社プロショップナカガワ

BLOG

2017.07.25 2017アメリカンフェスティバル

アメフェスドラッグレース
Gワークスクラスに参加してきました
TC24B1Zエンジン搭載の佐藤さんもオレにそそのかされ出場♪
このクラスは12台のエントリー Lメカのトップ連中ばかりやな・・
梅雨もあけ前日までの予報ではええ天気みたいなので
朝早くからほぼ地元の佐藤さんにピットを陣取ってもらい炎天下対策
しか~し・・
日が昇っても雲が・・

朝一本目の予選時間になりコースへと移動
今回はTC24B1Z搭載の佐藤さんのサンマル、タイヤはラジアルのネオバで出走
実は公道で4速や5速の全開時のデータログって実際危なくて採れないんやね
なのでドラッグでのタイムというよりデータ撮りが今回の目的ですわ。

予選一本目はこの並びで
ラウンド河上さんとライジング伊藤さん
次に、緑のZ AWS渡部さんとオレ

バーンナウト後のステージングもじらすのよね・・
んで スタート!ちょいミスでちょい前にでられてあせるあせる!!
でも3速あたりで巻き返しオレが先にゴールライン通過!!
やった~!

でもタイム的に一番時計はラウンド河上さんが11秒3あたり・・・でオレが11秒4半ば・・おっせ~

予選二回目が午後からなんやけど・・何や雲行きが
お昼あたりからぽつぽつ雨粒が落ちてきて・・2回のドライバーミーティング
結果タイトなスケジュールを中断時間を考えるとこなせないってことで
午前中の予選を正式結果とし午後からは自己責任のフリー走行に変更やって・・
なので結果はどうなってんのかわからへんまま帰ってきた・・
まぁまたGワークスに載るんやないかな?

おみやげは佐藤さんのサンマルでした♪

関係者の皆さんお疲れ様でした
       ありがとうございました。