株式会社プロショップナカガワ

BLOG

2023.03.11 祝10秒191! OS/TC24B1ZvrMoreDriveS31


投稿が遅くなりました~

TC24B1Zエンジン
以前2018年11月から2019年11月までTC24B1Zエンジンを搭載してたんやけど(記録は10秒484

やっぱある程度素のLヘッドで記録狙いたく2022年3月よりシングルのL型エンジン+JERICOで参戦
翌2021年2月にLヘッドで10秒399を記録
その後2022年度Lヘッドでトライするもギアボックストラブルなどでなかなか記録が伸びず・・

月日ばかりが・・実際ワンシーズンで3~4回しかトライできないのと
季節的に記録を狙えるのが2回ほどしかなくこれ以上Lヘッドにこだわらず
自分がやってみたいほうに!

JCCAフジジャンボリー依頼今誰もやっていない岡崎式ツインカムエンジン潜在能力の証明ができればと思い
2022年11月より再びTC24B1Zを搭載し初のTC24B1Z+JERICOの組み合わせに
それに伴いECUを新たにMoTecM130に変更
11月のドラッグフェスティバルではセットアップが間に合わず10秒5どまり

で今年に入り2023年2月25日ドラッグフェスティバル開幕戦
ECUのセットも決まってきたものの前日が雨でテストできなかったギア比のほうはぶっつけで!

決勝はおたがい急ぎすぎやわ

今回5本トライでき10秒23 / 10秒22 / 10秒25 / 10秒19 ラストはタイムシート取り忘れで不明
いい位置で安定できてるのでここベースにセット変更しながら更なるパフォーマンスを狙っていくよ~